SSブログ

DC-0078 A・S FLUGELS/Victory #8cmCD #Jリーグの日 [CD紹介]

金曜日に聴いていたジョンカビラのラジオで、今日はJリーグの日だというのを知りました。
日本におけるプロサッカーリーグとしてJリーグが1993年の今日に開幕し、20周年に当たる2013年にJリーグの日として正式に制定されたのだそうです。
国立競技場(旧)で開催された開幕戦はヴェルディ川崎横浜マリノス戦で、1-2で横浜マリノスが勝利しました。

発足時は一部制の10チームでしたが、現在はJ3までの三部制の合計57チーム(J1:20、H2:22、J3:15)にまで門戸が広がり、それぞれの地域に根ざしたチームづくりが行われています。
最初の10チームは俗にオリジナル10と言われていますが、その中で唯一消滅(1998年に横浜マリノスに吸収)してしまったチームである、横浜フリューゲルスのオフィシャルソングが今日紹介するCDです。
アニソンではありませんが、今日の記念日に因んでということでご容赦いただきたいと思います、


楽曲を作っているのはTHE AFLEEです。
タイトルのVictoryからしてどストレートな応援ソングとなっていますね。
THE ALFEEのCDとしては37枚目のシングルで品番はPCDA-00429となっており、ポニーキャニオンからリリースされました。
このCDの収録曲は1曲目にVictory、2曲目にTime Spirit、3曲目にVictoryのカラオケとなっています。

そして今日紹介するCDの品番はDC-0078となっており、内容も、2曲目には同タイトルのスタジアムでの応援用のミックス(Stadium Mix)で、3曲目はメロディ入りのインストバージョンとなっており、オリジナルのものとは異なっています。
また、ジャケットの裏面には楽曲の構成表やコーラスパート、ラッパによるパターンリズムの譜面が掲載されています。

品番で調べてもほとんど情報が出てこないため詳細は分かりませんが、おそらくファンクラブやショップ限定で発売されたCDで、ポニーキャニオンが小規模ロットでプレスしたものなのかもしれません。

DC-0078 1993/04/28発売
1.Victory-A・S FLUGELSに捧ぐ-
作詞・作曲:高見沢俊彦、編曲:THE ALFEE
2.Victory(Stadium Mix)
Produced by GHOST Ⅲ
3.Victory(INSTRUMENTAL VERSION[with melody])

DC-0078.jpgDC-0078裏.jpg


2021-05-15 23:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]