SSブログ

KIDS-134 川添智久/STAND UP TO THE VICTORY #8cmCD [CD紹介]

私事ではありますが、今日は私の誕生日です。
不惑を目前に控え、そろそろ何かと腰を据えて生きていかないといけないと思いつつも、どうにもふわっとした生き方を続けてきましたが、さすがにそれを続けていたら多分ずっとこのままだろうという危機感が湧いてきたので、
この一年は自分を改めて見つめ直して、いろいろな意味で動く年にしていきたいと思うところです。

そんな今日は、自分を奮い立たせるための一曲ということでチョイスしました。

機動戦士Vガンダムのオープニングテーマだった「STAND UP TO THE VICTORY」です。

歌っているのは川添智久さんです。
1989年にLINDBURGのベーシストとしてデビューし、バンドと並行して1993年にソロ活動を開始し、その最初のシングルがこのCDです。
後に1995~1998年にはVelvet Gardenを結成し、名探偵コナンのオープニングテーマ「Feel Your Heart」の作曲も担当しました。


ソロシングルということでボーカルも担当していますが、ハスキーでパワフルなボーカルで、STAND UPと間奏で連呼されるごとに、自分自身も奮い立たなくては!と思わせてくれるし、「いくつもの夜をこえて あの星をつかんでみせる」っていうサビのフレーズは、夢を掴むまで何度でも諦めないという強烈なメッセージを残してくれているような気がします。


この一年、頑張っていこう

KIDS-134 1993/04/21発売
1.STAND UP TO THE VICTORY
作詩:井荻麟・みかみ麗緒、作曲:川添智久、編曲:神長弘一・川添智久・井上龍仁
2.ROCK TRAINに飛び乗って
作詩・作曲:川添智久、編曲:川添智久・JOEY CARBONE
3.STAND UP TO THE VICTORY(オリジナル・カラオケ)

KIDS-134.jpgKIDS-134裏.jpg


2021-09-04 23:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]