SSブログ

KIDA-183 米倉千尋/WILL #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1999年にテレビ東京にて放送された「仙界伝封神演義」のテーマソングが収録されたCDです。
このアニメは土曜日の朝7時という微妙に早い時間帯に放送されていましたね。
歌っているのは、昨年活動25周年を迎えた米倉千尋さんで10枚目のシングルとなります。
1曲目のWILLがオープニングテーマ、2曲目のFRIENDSがエンディングテーマでした。

WILLは米倉さんらしさ全開の、夢に向かって進む人へ向けたポジティブなメッセージを乗せた爽やかなポップナンバーになっていて、行き詰まったりした時に聴くと励ましてくれるような楽曲になっています。
そしてFRIENDSは、WILLとは打って変わった穏やかなバラードナンバーになっていて、どんなときにでもずっと近くで寄り添っているよという、優しい内容の歌詞が心に染み渡ってくるような曲になっています。
たどり着くかも分からない、見果てぬ夢を追いかけるのは不安が募るものだけど、こうして励ましてくれるような存在がいたらどれだけ心強いだろう。
そして、そういう人がいたら少しでも支えていけるようにありたいものだと、最近は特に思うところです。

KIDA-183 1999/08/25発売
レーベル:スターチャイルド
発売元・販売元:キングレコード
1.WILL
作詞:鵜島仁文・米倉千尋、作曲:鵜島仁文、編曲:岩本正樹
2.FRIENDS
作詞・作曲:米倉千尋、編曲:見良津健雄
3.WILL(オリジナル・カラオケ)
4.FRIENDS(オリジナル・カラオケ)

KIDA-183.jpgKIDA-183裏.jpg


2022-01-10 23:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]