SSブログ

OIOI ENTERTAINMENT SQUARE NEXT [独り言]

今夜フジテレビで、令和(25才以下)、平成年代(26~45才)、昭和年代(46才以上)ごとに、視聴者にアンケートを取って集計したという各世代の定番作品を紹介するという番組をやっていたので思わず視聴してしまいました。
定番作品が多かったものの、他局放送の作品でも映像を使っていたり、アニソンパートではライブ映像や過去に放送した自社の音楽番組の映像を使っていたりと、それなりに力を入れた内容になっていたように思います。
特に、微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書のOP)では、本人歌唱のライブ映像が流れてきてビックリ。
映像の右下にあったクレジット表記を見ると、「OIOI ENTERTAINMENT SQUARE NEXT」という、1992~1993年に放送していた深夜番組において流れていたもののようです。
あまりテレビに出る印象がないだけにかなり貴重な映像で、これだけでも見てよかったなぁと思うような内容でした。そして昔は音楽番組が結構あったんだなとしみじみ。
音楽番組の配信はレコード会社や芸能事務所の権利の兼ね合いもあったりで難しいところはあるのでしょうが、そこら辺をどうにかクリアにしてもらいたいなぁと思うところです。
その後馬渡松子さんはミュージックステーションにも一度だけ出演しており、そのときは最後のエンディングテーマとして起用されていた「デイドリームジェネレーション」を歌っています。
といってもリアルタイムで見たわけではなくて、後にYouTube(今は既に削除されてます)で見たのですが…。

映像が流れ終わったあとのスタジオのトークパートも和気あいあいとした雰囲気で、あまりにマニアックになりすぎてお茶の間置いてけぼりっていうようなシーンもなく、ゴールデンタイムに安心して見られる番組だと率直に思いましたね。
たまにはこういうユルく楽しめるテレビのバラエティもいいものです。

MRDA-00003.jpg

微笑みの爆弾/馬渡松子
(MRDA-00003 1992/11/06発売 発売元:メディアレモラス、販売元:ポニーキャニオン)


2022-02-20 22:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]