SSブログ

APDM-5036 石井康嗣 [ふしぎ遊戯] ⑧軫宿/左手の記憶 #8cmCD [CD紹介]

今日は東京や福岡でソメイヨシノが満開となり、北関東の宇都宮でも開花の発表がありました。
着実に桜前線は北上をしていますね。
そんな時期ということで、今は春の花祭りと題してふしぎ遊戯のキャラソンを紹介していますが、今回で8枚目となりました。
朱雀七星士で唯一の治癒能力を持ち、名医としても名を馳せたキャラクター、軫宿(みつかけ)のキャラソンとなります。
石井康嗣さんが声を担当し、穏やかな性格とその低音のバリトンボイスはこれまで紹介してきたふしぎ遊戯のキャラクターにはない、唯一無二の存在感を示しています。
キャラクターソングもそれを活かした曲になっています。
1曲目の左手の記憶は、自らの辛い過去を振り返りながらも、それでも愛するものを守っていきたいという決意の歌に、2曲目はオーケストラの荘厳なアレンジをバックに、低音をバリバリ利かせつつも穏やかな歌声で平和な日々を歌い上げる曲になっています。
しびれるような低音の歌声、憧れますね。

APDM-5036 1995/10/21発売
発売元・販売元:アポロン
1.左手の記憶
作詞:青木久美子、作曲:菊池圭長、編曲:山本紀昌
2.空が見える
作詞:里乃塚玲央、作曲・編曲:まきのさぶろう
3.左手の記憶(オリジナル・カラオケ)
4.空が見える(オリジナル・カラオケ)
APDM-5036.jpgAPDM-5036裏.jpg

肩に乗っている白い猫はたまという名前で美朱が名付けたもので、冬馬由美さんが声を担当しています。
手に持っているのはヒガンバナですね。
最愛の存在を病気で亡くしたことを今も偲んでいるのかもしれないですね。


2022-03-27 23:37  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]