SSブログ

FSDA-00017 真・女神転生デビチル オープニングテーマ Go-Round/伊藤奈央 in FIX #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、2000~2001年に放送された「真・女神転生デビチル」の最初のオープニングテーマが収録されたCDです。
このアニメは、1992年から現在に至るまでシリーズがリリースされているゲーム「真・女神転生」の派生作品である、「真・女神転生デビチル 赤の書&黒の書」を原作をしたアニメで、デビチルはデビルチルドレンの略であり少年少女を主人公にしている作品になっています。
朝の速い時間帯の放送でしたが、キャラクターの掛け合いのテンポの良いストーリーでしたね。

その最初の主題歌を歌っていたのが、伊藤奈央 in FIXです。
1998年にFIXとして活動を開始し、2000年に伊藤奈央さんが加入しCDデビュー。
そのデビューシングルがこのアニメの主題歌として起用されました。
その後デビチル関連楽曲を数曲担当し、また、匿名でゲームミュージックも担当していたようです。
特徴的な力強いボーカルなので、聞いていればあれ?もしかして?と思うところはあるかもしれませんね。
現在はNAOとして、ライブ配信アプリBIGO LIVEにて、palopalo70のアカウントで毎日トークやライブ配信をする活動をしているそうです。

FSDA-00017 2000/10/18
発売元:ファーストスマイルエンタテインメント
販売元:ポニーキャニオン

1.Go-Round
作詞:浜口祐夢、作曲・編曲:Face 2 fAKE
2.アオイトリノヨウニ
作詞:romΛntic high 作曲・編曲:Face 2 fAKE
3.Go-Round(オリジナルカラオケ)
4.アオイトリノヨウニ(オリジナルカラオケ)

FSDA-00017.jpgFSDA-00017裏.jpg


2022-05-05 23:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]