SSブログ

NEDA-10018 テレビ大阪 テレビ東京系アニメーション「コメットさん☆」エンディングテーマ トゥインクル☆スター/千葉紗子 #8cmCD

今日紹介するCDは、2001年~2002年に放送されていた「Cosmic Baton Girl コメットさん☆(以下コメットさん)」のエンディングテーマが収録されているCDです。


コメットさんは、1967年、1978年にドラマとして制作された作品を元に作られたシリーズ初のアニメで、作中では主人公のコメットさんを演じていた女優の九重佑三子さん(初代コメットさん)、大場久美子さん(二代目コメットさん)も登場しており、また、オープニングでの「コメットさ~ん/ハーイ」の掛け合いもアニメになっても踏襲されており、繋がりを意識した作風になっています。


そんなアニメ版コメットさんのエンディングテーマを歌っているのは千葉紗子さんです。
声優だけではなく、歌手としても様々な作品のテーマソングなどを歌っている方ですが、この作品では特にキャラクターを演じているわけではありません。
珍しいパターンではありますが、当初は何かしらのキャラクターを演じる予定があったもののオーディションやオーダーの都合といった大人の事情があったのかもしれませんね。


千葉紗子さんの楽曲はユニットやキャラソンを除けば静かな楽曲が多いイメージですが、この曲ではキャッチーなメロディのポップナンバーとなっていて、この楽曲のCMで流れていたMVでは、活発に動く千葉さんを見ることができました。
聞いていると前向きな気持ちになれる曲です。


NEDA-10018 2001/04/25発売
発売元:NECインターチャネル、販売元:キングレコード

1.トゥインクル☆スター
作詞:うらん、作曲・編曲:大久保薫
2.ミラクルパワー
作詞:松木悠、作曲:白川明、編曲:渡部チェル
3.トゥインクル☆スター(オリジナルカラオケ)
4.ミラクルパワー(オリジナルカラオケ)

コメットさんの第2弾オープニングテーマの「ミラクルパワー」は、この曲のカバーバージョンとなります。
NEDA-10018.jpgNEDA-10018裏.jpg

初回限定特典として、塗り絵と、アニメのオープニングの振り付けイラストが添付されていました。

NEDA-10018振り付け.jpgNEDA-10018塗り絵.jpg


2022-05-11 23:02  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]