SSブログ

KTDR-2032 サイレントメビウス~イメージ・ソング~XX-Ⅱ #8cmCD [CD紹介]

作詞家の及川眠子さんが、Twitterで残酷な天使のテーゼの誕生秘話について、当初は別の人に作詞を依頼しようとしていたところで声がかかったこと、当時は別のレコード会社に所属していた高橋洋子さんにたまたまオファーできたこと、そして作曲者の大森俊之さんの宇宙から降りてきたというコーラスによって曲が完成したという内容のツイートをしていて、当時の様々な偶然の積み重ね(本人曰く”縁”)によって作られたというのを知ることができて刺激を受けました。
詳しくはArtsitspoken(アーティストスポークン)という音声配信アプリ内のコンテンツで語られているそうなので、後で改めて聞いてみたいと思うところです。

さて、そんな今日紹介するCDは、高橋洋子さんが当初所属していたキティレコードからリリースされていた「サイレントメビウス」のイメージソングCDです。
時期的には2作作られた劇場版の間のリリースとなります。
1991年にP.S I miss youでソロデビューしましたが、今回のCDは2枚目のシングルです。
ちなみに本人名義でのデビュー前にYAWMIN名義にて、らんま1/2のEDの「フレンズ」も歌っていました(同じくキティレコード、KTDR-2011)。
収録されているのは「静寂(SI・JI・MA)」の一曲ですが、妖艶なアレンジにねっとりとした歌い方がハマる大人のラブソングといった雰囲気の楽曲になっています。
KTDR-2032 1992/02/26発売
発売元:キティレコード、販売元:ポリドールK.K
1.静寂(SI・JI・MA)
作詞:小笠原ちあき、作曲・編曲:安西史孝
2..静寂(SI・JI・MA)(オリジナルカラオケ)

KTDR-2032.jpgKTDR-2032裏.jpg


2022-05-20 01:08  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]