SSブログ

ZMDP-156 ライバル! タイプ:ワイルド 他3曲 #8cmCD [CD紹介]

つい先程ですが、「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が最終回を迎え、1997年4月1日から続いた、サトシとピカチュウによるポケットモンスターシリーズは26年で幕を下ろしました。
マサラタウンのにある実家に戻ったサトシとピカチュウの旅はここで終わりかと思いきや、その次の日にはスニーカーを履き替えて再びどこかへ旅をする二人。
そしてオーキド博士の研究所では次のポケモンマスター候補の旅の相棒として、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲの初代御三家が登場し、また新しい物語の始まりを予感させるような最終回でした。
26年かけて世界を一巡りしても、それでもまだまだ見たこともない、経験したことのないものがあるからこそサトシは旅立ち、そして同じ夢を違うルートで追いかけようとする後進がいる限り、オーキド博士と御三家の三匹の活躍も終わらないのでしょう。ロケット団もきっと行く先々で邪魔をし続けていくのかな……。
大団円でありつつ、この作品は見えないところで続いていくのでしょう。
そんな今日紹介するCDは、この回のエンディングテーマとして起用された「タイプ:ワイルド」が収録されたシングルです。
「タイプ:ワイルド」はアニメでは第5弾のエンディングテーマとして起用されました。
旅のはじまりとそれを通じた出会いと別れ、そして見果てぬ夢を綴ったた歌詞はまさしくこの作品におけるサトシそのもので、エンディングテーマの中でも一最もこの作品に寄り添った楽曲で、最終回のエンディングテーマとして起用されたのも納得かなと個人的には思うところです。

ZMDP-156 1999年3月25日発売
発売元・販売元:メディアファクトリー
レーベル:ピカチュウレコード

1.ライバル!(オープニングテーマ)
歌:松本梨香、作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず

2.タイプ:ワイルド(エンディングテーマ)
歌:松本梨香、作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず

3.Hey!ピカチュウ
歌:ニャース(犬山犬子(現:犬山イヌコ))+ピカチュウ(大谷育江)
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず

4.ポケモンサンドイッチ
歌:イマクニ?、ライバル:レイモンド、ヒロコ、ポケモンキッズ
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず

5.ライバル!(カラオケ)

ZMDP-156.jpgZMDP-156裏.jpg

封入特典のステンシルシート
ZMDP-156特典.jpg


2023-03-24 22:04  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]