SSブログ

PCDA-00113 絶対!Part2/早坂好恵 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、らんま1/2 熱闘編の第3弾オープニングテーマだった「絶対!Part2」が収録されたCDです。
歌っているのは沖縄県出身のバラドルの早坂好恵さんで、この曲がデビューシングルになります。当時は15歳。
沖縄アクターズスクール仕込みの抜群の歌唱力と表現力で、とてもデビュー曲とは思えないくらいの堂々としたハイテンションな歌いっぷりを披露しています。
バラエティ番組にも引っ張りだこでしたしね。
デビュー曲であるこの曲もアニソンでしたが、この他にもNHKで放送されていたアニメ「ひみつの花園」の主題歌(PCDA-00189 逆転タイフーン/早坂好恵 #8cmCD https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-09-09
や、7枚目のシングル「カモン!カラオケ」は「カラオケ戦士マイク次郎」のオープニングテーマとして起用されるなど、アニソンも何枚か歌っていました。
たしかにキャラクターと相性がいいのかなとも思いますね。
さて、このCDは通常版と限定版の2つの形態があり、限定版は厚みのあるジャケットになっていて、発泡スチロール製のハガキが封入されていたり、ジャケットが三面開きになっていたりと非常に気合の入ったものになっています。
PCDA-00113.jpg
PCDA-00113裏.jpg
元気系のアイドルというのを全面に押し出した写真の数々。
カラーリングといい見ているだけで元気になれるように気がします。

PCDA-00113ハガキ.jpgPCDA-00113ハガキ裏.jpg
そしてこれが封入特典のハガキ(定形外)です。
72円というのも時代を感じますね。

PCDA-00113 1990/10/24発売
発売元・販売元:ポニーキャニオン
1.絶対!PART2
作詞:及川眠子、作曲:松本俊明、編曲:鷺巣詩郎
2.かたくな かたくな
作詞:及川眠子、作曲:松本俊明、編曲:鷺巣詩郎


2023-06-23 23:47  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]