SSブログ

KIDA-77 GS美神・美しき逃亡者シリーズⅤ/國府田マリ子 #8cmCD [CD紹介]

このブログの記事を書く時に、今日はどのCDにしようかと思った時に時々googleの乱数生成を使っているのですが、今日もそれでチョイスしてみました。
そんな今日紹介するCDは、1993~1994年にテレビ朝日の日曜朝(ニチアサ枠)にて放送されていた「GS美神」のキャラクターソングCDシリーズである、美しき逃亡者シリーズの5枚目(全5枚)で、フィーチャーしているのはおキヌ(CV.國府田マリ子)です。
幽霊ではあるものの、作中ではおキヌちゃんと呼ばれ、この作品では数少ない常識人(幽霊だけど)枠で愛嬌もあり、正規ヒロインと言ってもいいくらいの可愛げのあるキャラクターですね。
リアルタイムで私も見ていましたがおキヌちゃんは声もビジュアルもやっぱり可愛かったです。
このシリーズのCDは1トラック目にキャラクターソング、3トラック目にミニドラマが収録されています。
キャラクターソング「悲しいギャップはDESTINY」は密かに想いを寄せている相手に、自分の気持ちをアピールをしたいという健気さを歌った曲なのですが、歌詞中にはTバックやハイレグと言った、おおよそおキヌちゃんのイメージからは想像できないフレーズが織り込まれていて、そこら変を含めたギャップがまた可愛らしい曲になっていると思います。
でも、おキヌちゃんが袴の下にTバック穿いていたら、それはそれでそそられるものがありますね。

KIDA-77 1994/01/21発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド

1.悲しいギャップはDESTINY
作詩:泉スフレ、作曲:りゅうてつし、編曲:長内悟
2.悲しいギャップはDESTINY(オリジナル・カラオケ)
3.(ドラマ)Escape・5「逆転サヨナラの逃亡者」
原案:椎名高志、脚本:あみやまさはる、音楽:佐藤俊彦
出演:鶴ひろみ、堀川亮、國府田マリ子、山崎和佳奈、富沢美智恵、西原久美子、青野武

KIDA-077.jpgKIDA-077裏.jpg


2023-06-26 23:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]