SSブログ

PCDB-00006 BRAND-NEW SPIRITS/CHIBA-REI with 新世界楽曲雑技団 #8cmCD [CD紹介]

今から32年前の1991年7月1日に、SNKからNEO-GEOが発売されました。
「100メガショック!ネオジオ!」っていうキャッチフレーズでよくCMをやっていたのを思い出します。
当時は◯◯メガ(バイト)というソフトのROMの容量が売りになる時代ではありましたが、ネオジオはアーケードゲームをそのまま遊べるだけのハイスペック(その代わりソフトの値段も高かった)なゲーム機でもあったので、そのインパクトの大きさを活かしたキャッチフレーズであったのでしょう。

ということで、今回はそのネオジオとも縁深いゲームでもある「真サムライスピリッツ」のテーマソングとキャラクターイメージソングが収録されたCDを紹介します。
真サムライスピリッツは、前作、サムライスピリッツの続編に当たり、アーケードゲームとして1994年10月28日から稼働を開始し、ネオジオには12月2日に完全移植されています。
歌っているのはCHIBA-REIこと千葉麗子さんです。
1991年に芸能界デビューをし、1992年に「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のメイ役をはじめ女優として、そして歌手や電脳アイドルという触れ込みで一世を風靡しました。
SNKの作品とも縁深く、「餓狼伝説SPECIAL」の主題歌を歌唱していたり、この作品で初登場となったキャラクターのチャムチャムの声も演じています。

PCDB-00006 1994/12/22発売
発売元・販売元:ポニーキャニオン
レーベル:サイトロン
1.BRAND-NEW SPIRITS
作詞:原真弓、作曲・編曲:新世界楽曲雑技団
2.ここにおいで~ナコルルのテーマ~
作詞:六ツ見純代、作曲・編曲:新世界楽曲雑技団
3.ふしぎなバナナン~チャムウチャムのテーマ~
作詞・作曲・編曲:新世界楽曲雑技団

PCDB-00006.jpgPCDB-00006裏.jpg



あの頃のチバレイはもういないんだよな・・・


引き返せないところまで先鋭化してしまった感


2023-07-01 23:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]