SSブログ

藤崎詩織が雀鬼になる世界と教えてMr.SkyのMV [独り言]

コナミがリリースしているアーケード麻雀ゲームの「麻雀ファイトガール」において、「ときめきメモリアル」のメインヒロインである藤崎詩織が参戦するというニュース。

https://p.eagate.573.jp/game/mfg/1/special/2/index.html

清純派ヒロインの優等生という、麻雀とは一番縁遠いキャラクターというギャップも面白いですが、これにあたりボイスの新録もあったりと、なかなか気合が入っているなぁと思うとともに、まさかこんな形で登場することになるとは、本人も中の人も思わなかったんだろうなぁと。
これをきっかけに麻雀にドはまりして、数年後にタバコ吹かしながら雀荘で髪の毛をボサボサかきながら雀荘で打つ藤崎詩織の姿というのを想像するのもちょっとおもしろいかもしれないですね。

そんな藤崎詩織参戦に関連して、この麻雀ファイトガールで使われている藤崎詩織のモーションが、デビューシングルである「教えてMr.Sky」での動きと同じというツイートに便乗して、そのPVを作っていたという方のツイートが流れてきて更にビックリ。

https://twitter.com/hiropapa00/status/1689612372842065920?s=20

https://twitter.com/hiropapa00/status/1689616645499863040?s=20

絵コンテとか貴重な資料も今になって見られるとは・・・というか、作画タツノコプロだったのね(オープニングのアニメーションの製作も担当していたらしい)。
ちなみにこのPVはときめきメモリアルのファンディスク「ときめきメモリアルSELECTION 藤崎詩織」に収録されています(カップリングの「風と一緒にいこう」も収録)。
CDTVでこの曲が初登場ランクインしたときにも流れていましたね。
それも含めて懐かしい。

KIDA-7618.jpgKIDA-7618裏.jpg


2023-08-11 22:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]