SSブログ

KIDA-204 林原めぐみ/unsteady #8cmCD [CD紹介]

キングレコード主催の大型フェス 「KING SUPER LIVE 2024」 2024年5月11日、12日の2日間、Kアリーナ横浜にて開催決定/キングレコードの歴史を彩る全27組のアーティストが集結

https://news.kingrecords.co.jp/2023/12/23968/


キングスーパーライブ2024が来年5/11~12にKアリーナ横浜にて開催されるという告知とともに、出演者も同時に発表されました。
毎度のことですがキングレコードの総力を結集したかのようなラインナップですが、今回初めての出演となる中で気になったのが、國府田マリ子、椎名へきるの両氏。
完全にこれ40代以上を狙い撃ちにしたかのような人選ですが、國府田マリ子さんはキングレコードからCDをリリースしていたこともあるのでいつかは登場するだろうとは思っていたものの、椎名へきるさんについては、デビューはソニーミュージックで後にランティスに移籍していますが、肝心のキングレコードからソロ名義のリリースなんてあったのかなぁと調べてみたら、2022年にデジタルシングル「青空Highway」をリリースしていました。
このリリース以降にキングレコードのニュースで時々話題が出るので、もしかしたら所属しているのかもしれないですね。
とはいえ、それ以前に「無敵王トライゼノン」のキャラクターである甲斐童夢名義でアルバム(terra KICA-535)をリリースしているので、そこらへんの楽曲からも当日歌ってくれたら嬉しいところですね。

ということで、今日紹介するCDは無敵王トライゼノンの主題歌が収録されたCDです。
歌っているのは、この作品ではヒロインである雨竜華菜を演じていた林原めぐみさんです。
今回のキンスパライブでは登場しないのが残念なところではありますが、当人のスタンス含めて色々事情があるのでしょう。
1曲目にオープニングテーマのunsteady、2曲目にエンディングテーマのlost in youが収録されています。
疾走感あるいかにもアニソンという感じのunsteadyと、切ない歌詞のミディアムナンバーのlost in youという、定番の楽曲の組み合わせは安定感すらありますね。
KIDA-204.jpg
KIDA-204裏.jpg
このシングルは、マキシシングルで使われているジュエルケースにCDが収録されているため12センチ角のデザインになっています。
アニメジャケットのカバーは、キャラクターの集合イラストの部分がシールになっていて、ステッカーのように貼れますが、貼ってしまった人はいるのでしょうかね……。
KIDA-204 2000/10/25発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド

1.unsteady
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:後藤翔
2.lost in you
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:堀 隆
3.unsteady(オリジナル・カラオケ)
4.lost in you(オリジナル・カラオケ)


2023-12-15 23:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]