SSブログ

VIDL-10474 君色思い/SMAP #8cmCD [CD紹介]

今から30年前の今日、テレビ東京にて赤ずきんチャチャのテレビアニメが放送されました。
もう30年前!ということにも驚きますが、それに合わせて4月24日にテレビアニメ全話を収録したBD-BOXが発売されるようです。

「赤ずきんチャチャ」Blu-ray BOX
 https://king-cr.jp/special/chacha_bdbox/

赤ずきんチャチャBDBOX.jpg

描き下ろしジャケットが可愛い。

そのBD-BOXに収録される内容で特筆すべき点は、オープニングテーマがテレビアニメと同じくSMAPの「君色思い」であるという点。
今までビデオやLDでのパッケージ化された際に、楽曲の使用においてビクターとジャニーズ事務所からの許可がでなかったという経緯で、最初のエンディングテーマである「笑顔が好きだから」を歌っている沢田聖子さんが「君色思い」のTVサイズで歌っていました。
それが今回のBD-BOXにおいてようやくその枷が外れ、SMAPによる本来のオープニングとなります。
SMAPはジャニーズ事務所解体前にグループが解散となり、メンバーが事務所を退所したりと、楽曲の取り扱いについてシビアな状況になっていたことは想像されますが、大本のジャニーズ事務所が実質的になくなったことが楽曲使用のハードルが下がったのかもしれませんね。

ということで、今日紹介するのはその「君色思い」です。
VIDL-10474.jpgVIDL-10474裏.jpg

1994年の楽曲ということで、現在はオートレーサーとして活躍している森且行さんが脱退する前の6人体制です。
この楽曲はSMAPの11枚目のシングルで、アニメタイアップとしては赤ずきんチャチャの前に放送されていた「姫ちゃんのリボン」の主題歌に続いて2作品目となります。
林田健司さんが作詞、作曲を手掛け、後に自らのアルバムでもカバーしている楽曲です。
口ずさみやすくて時々カラオケで歌いたくなりますね。
VIDL-10474 1994/01/01発売
発売元・販売元:ビクターエンタテインメント
1.君色思い
作詞・作曲:林田健司、編曲:CHOKKAKU
2.忘れないでよ
作詞:小倉めぐみ、作曲・編曲:CHOKKAKU
3.君色思い(オリジナル・カラオケ)
4.忘れないでよ(オリジナル・カラオケ)


2024-01-07 22:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]