SSブログ

LADA-1003 「ねっとDEぱら」OP&EDテーマ La la la Paradise/ひとつ [CD紹介]

今から20年前の今日、ドリームキャストがセガから発売されました。ドリキャス20周年というトピックがツイッターでは話題に。

ということで今日紹介するCDはドリキャスで発売されたゲームの主題歌CDです。
拓洋興業(TAKUYO)から2000年7月27日に発売された"究極のすごろく恋愛位SLG"ねっと DE ぱらの主題歌です。
今は乙女ゲーが主力商品のメーカーですが、ゲーム事業に本格的に参入した1998年頃には男性向けのゲームも作られていました。
http://www.takuyo.co.jp/products/netdepara/

ゲームの紹介ページのデザインが古式ゆかしいホームページっていう感じで時代を感じさせますね。

OPのLa la la Paradiseを歌っているのはaya(野澤恵)で、EDのひとつを歌っているのは伊藤真澄でした。
ayaはこれ以外にも1990年放送のからくり剣豪伝ムサシロードのED「てなもんだ人生(野澤恵名義)」や、1997年放送のはいぱーぽりすのOP「That's はいぱーてんしょん!!(aya名義)https://ane-memi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23」などアニソンも歌っています。

また、EDの伊藤真澄さんはアニソンとしてはOranges & Lemonsとして2002年にあずまんが大王の主題歌を歌っていたり、本人名義では2001年放送の「魔法少女猫たると」のOP「今日の花」やシスプリのゲーム版の主題歌も歌っています。また七瀬光名義としてアニメの劇伴も担当したりと、名前を知らずともどこかしらで音楽を耳にしている方だと思います。


LADA-1003.jpgLADA-1003裏.jpg
LADA-1003 2000/07/26発売
今のアニソン界の雄、ランティスのごく初期にリリースされた数少ない8cmCDです。
そんなランティスも今やバンダイナムコアーツと会社名を変え、2000年に解散した前身のアポロン(バンダイミュージックエンタテインメント)から20年近い時を経てようやく元の鞘に収まった感があります。
1.La la la Paradise
作詞:根津洋子、作曲・編曲:伊藤真澄
2.ひとつ
作詞:谷口正明、作曲・編曲:伊藤真澄
3.La la la Paradise(Off vocal)
4.ひとつ(Off vocal)

この頃のLantisの楽曲ではロゴがLantisではなく、Lantismとなっているのがずっと気になってるのですが、ネットで調べても答えが出てこずにモヤモヤしてます。

namcoとnamcotの違いも未だに分からず…。



タグ:ドリキャス


2018-11-27 23:19  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]