SSブログ

VIDL-10537 テレビ東京アニメーション メタルファイターMIKU主題歌 桃田佳世子 #8cmCD [CD紹介]

3/9はその語呂合わせから「ミクの日」ですが、今はミクと言えば初音ミクを真っ先に思い浮かべる方が多いんじゃないかと思います。
実際にミクの日で検索すると、初音ミクのイラストがたくさん見られて眼福な光景が広がっています。
そんな初音ミクが誕生したのは2007年。
その前のミクは、一体何だったんだろうとふと思い、手持ちのCDでミク関係の楽曲を探してみたところ、「メタルファイターMIKU」の主題歌CDが見つかったので、今日はそのCDを紹介したいと思います。
メタルファイターMIKUは1994年7~9月の秋アニメとして、テレビ東京で放送されていたもので、2061年の日本を舞台に、メタルスーツを着て戦う女子プロレス作品です。ジャケットを見るとロボットアニメのように見えますが、プロレスアニメなんだそうです。
シャフト作品ではおなじみの新房昭之さんの監督デビュー作でもあります(この作品の動画制作はJC STAFF)。

歌っているのは桃田佳世子さんで、これがデビューシングル。
東京出身で、趣味は歌をうたうこと、時々フッと変なことを考えること、特技はソロバン。水泳、自分で歌振りを考えること、ローラーブレードなんだそうです。
アニソンとしてはこれ以外にはFM.θのメンバーとして参加し、2005年に「かりん」の主題歌も歌っていました。

VIDL-10537 1994/07/21発売
1.風になるまで(オープニングテーマ)
作詩:白峰美津子、作曲、編曲:岩崎元是
2.瞳は1000カラット(エンディングテーマ)
作詩:横山武、作曲、編曲:岩崎元是
3.風になるまで(オリジナル・カラオケ)
4.瞳は1000カラット(オリジナル・カラオケ)

VIDL-10537.jpgVIDL-10537裏.jpg


2019-03-09 23:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]