SSブログ

CTDR-26011 がんばって/翠玲 [CD紹介]

私はいつからか覚えてないレベルで絶賛連勤中(先週は半日休みが一日あったくらい)ですが、世間では今日から長い連休からの仕事始めというものらしい。
最近は毎月のように何かしらの理由をつけて1週間位休みがあるようなニュースがあるような気がしますが、日本人が勤勉なんていうのはもう既に過去のものなのか、実は最初からそんなものはなかったのかもしれないですね…。
でも休み明けの仕事始めは辛いものがあるよねということで、そんな方たちに「がんばって」とエールを送りたいと思います。

1997年にPSで発売され、後にセガサターンにも移植された「ネクストキング~恋の千年王国~」の主題歌だった、翠玲が歌う「がんばって」です。
「ネクストキング~恋の千年王国~」は対戦恋愛シミュレーションゲームという一癖あるジャンルのゲームで、王国ハーブランドの4人の王子の内の一人となり、他の3人のライバルと共に、12人の若い女性に対してプレゼントを送ったりデートに誘ったりすることで自らをアピールし、王様へと推薦(投票)してもらうというストーリー。
すごろく形式でサイコロを振ってストーリーを展開させ、その中ではモンスターやライバルとの対戦も組まれるというシステムになっています。
複数人との同時プレイも可能で、ヒロインの好感度を上げて票を奪い合うのがこのゲームの肝とも言えるでしょう。
この曲のタイトルの「がんばって」は、そのヒロインの目線から王子たちに向かって、「私達の票が欲しかったら、冒険でライバルやモンスターに勝ったり、強い王子様になれるようにがんばってね」と言っているように思えます。
なんやかんやで選択権がある側は強いですよねぇ。

CTDR-26011 1997/05/08発売
1.がんばって
作詞:えびね遊子・庄野賢一、作曲・編曲:庄野賢一
2.がんばって(royal mirroball mix)
REMIXED BY Hiroshi Matsui for RMS
3.がんばって(Instrumental)

CTDR-26011.jpgCTDR-26011裏.jpg


2019-08-19 22:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]