SSブログ

ハードオフ125号古河東店リニューアルオープン! [独り言]

昨日の話になりますが、今年1月はじめの火事で全焼し、営業を休止していたハードオフ・オフハウス125号古河東店が、改築工事を経て営業を再開しました。
その初日に行ってみました。

天気も良く青空の下、開店30分位前から駐車場が埋まり始め、開店10分くらい前には駐車場は満車になりました。

ハドフ20190927-1IMG_20190927_095918.jpg

そして、いよいよ10時になりおよそ9ヶ月ぶりのオープン。スーツを着た本部の人?と思しき人とエプロンを着た店員に出迎えられ入店。
中の写真は撮っていませんが、入り口付近にワゴンセールの品物やぬいぐるみがあった、ごちゃごちゃしていた感じだった往時とは打って変わり、出入り口付近はかなり広々とした作りになっており、かなり入りやすい店内に。
そして、オフハウスとハードオフの位置関係が、火災前は向かって左がハードオフ、右側がオフハウスとなっていましたが、それが逆になっており、クセで最初は左側(オフハウス側)に入ろうとしてしまいましたw

オープン初日ということもあり、商品も多く取り揃えていたものの、私にとって最も重要なポイントだったCDが、なんと!

取り扱ってない!!

レコードはたくさんあるのに、青い箱のジャンク品コーナーにも、定番の棚にもCDは全くなし!

…正直落胆です。

何も買わずに帰ってきました。

CDって場所は食うけど売れないものなのかなぁと…。
オープンはめでたいですが、ちょっと悲しさも感じるリニューアルでした。

とりあえず、ハードオフ125号古河東店の定点観測シリーズも今回にて完結しますが、またCDが入ってくれる日を信じて、定期的には足を運んでみようかなと思います。


2019-09-28 23:03  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]