SSブログ

WPD6-9051 晴れてハレルヤ/奥井亜紀 #8cmCD #音楽を止めるな [CD紹介]

4月になりましたが、コロナウイルスは終息の兆候もなく、終わりの見えない自粛ムードや分断を作るような世論など、9年前の東日本大震災の時を超えるほどに、社会が動揺しているように思えます。

そんな中、今このブログを書きながら聞いているラジオでは、その雰囲気を押し返すかのように「音楽を止めるな!」というタイトルの番組で、多くのアーティストが登場し様々なジャンルの楽曲やスタジオライブが流れてきています。
聞いているこちらも気分が上向きになってきます。

このブログもアニソンという音楽をテーマにしているので、その番組に勝手に便乗する形で、聞くと元気になれるような楽曲を今日は紹介したいと思います。

1994年~1995年に放送されたテレビアニメ「魔法陣グルグル」のオープニングだった「晴れてハレルヤ」です。

90年代を代表するアニソンとしても人気の高い楽曲なのでご存知の方も多いかと思います。
歌っているのは奥井亜紀さんです。
1993年に「銀のスプーンで」でデビューし、2枚目の「Wind Climbing~風にあそばれて~」は魔法陣グルグルの最初のEDで、こちらも代表曲とも言える人気の楽曲ですよね。
独特のトーンの力強い歌声で、聞いてるとアップテンポの曲ではパワーが湧いてくるし、バラード曲では引き込まれるようなそんな魅力があります。
この「晴れてハレルヤ」もまさしく青く晴れ渡る青空が目に浮かぶような歌声で、ふさぎ込みがちな今だからこそ聞いてほしい曲です。

WPD6-9051 1995/06/25発売
1.晴れてハレルヤ
作詞・作曲:奥井亜紀、編曲:小野寺明俊
2.あなたに会いにいこう
作詞・作曲:奥井亜紀、編曲:小野寺明俊
3.晴れてハレルヤ(オリジナル・カラオケ)
WPD6-9051.jpgWPD6-9051裏.jpg


2020-04-02 21:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]