SSブログ

JBDJ-1028 大黒摩季/空 #8cmCD [CD紹介]

8月になった途端に、とにかく長かった梅雨がようやく明けて、ようやく夏が始まったという感じの青空の日が続いています。
暑いは暑いですが、やはり夏はこうでないとと思うところです。


こういう時に聞きたくなるのが、「中華一番!」のオープニングテーマだった、大黒摩季の「空」です。

周りに気にして自分のやりたいことをやらないでいるのはもったいないというテーマの曲だと思います。

澄み渡った空を見てると、気分も大きくなって、何でもできるようなそんな気がしますね。

大黒摩季17枚目のシングルで、アニメタイアップとしては「SLAM DUNK」のエンディングテーマだった6枚目のシングル「あなただけ見つめてる」以来となります。

JBDJ-1028 1997/05/28発売
1.空
作詞・作曲:大黒摩季、編曲:葉山たけし
2.SLOW DOWN
作詞・作曲:大黒摩季、編曲:葉山たけし
3.空(オリジナル・カラオケ)
4.SLOW DOWN(オリジナル・カラオケ)

JBDJ-1028.jpgJBDJ-1028裏.jpg


余談ですが、規格品番のJBDJは、当時ビーイング系を牽引してきた、ビーグラムレコードの一レーベルである「J-DISK」に付与されていました。
ビーイング系はレーベルやグループごとに規格品番が細かく別れていてこれはこれで面白いので、今後CD紹介も兼ねて新たに記事にしたいと思うところです。


2020-08-02 23:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]