SSブログ

テレビ番組の企画ユニットCD~90年代の関東芸人バラエティ番組から~ #8cmCD [購入記録]

昨日、今日と休みだったので、少し遠くのハードオフにCD探しのドライブをしてきたのですが、その時に懐かしいCDを見つけたので、アニソンではないものの何枚か購入してきました。


バラエティCD表.jpgバラエティCD裏.jpg

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」のコントのひとつだった「マモー・ミモー」のテーマソング、「やまだかつてないテレビ」で生まれたユニット「やまだかつてないWink(Winkのパロディ)」のデビューシングル。
そして、「とんねるずの生ダラ」の企画で誕生した、石橋貴明、工藤静香のユニット「Little Kiss」のシングルです。
どの番組もリアルタイムで見ていたなぁ。ふと気づいたけど、どれも関東のお笑い芸人主体の番組ですね。
やまだかつてないテレビを見ながら「必ず最後にチキンカツ~」って歌っていたのを思い出します。

あの時はテレビっ子で、学校から帰ればゲームをやるかテレビを見るかみたいな生活をしていましたが、今思うともう少し頑張って勉強なりすればよかったかなと思うところですね…。

さて、バラエティ番組の企画ソングは、えてしてその番組が終わればそのまま忘れられてしまう事が多いですが、Little Kissの「A.S.A.P」は今年になりサブスクが解禁されるなど、当時を知っている人からしたらかなり嬉しい限りです。
カメリアダイヤモンドのCMソングとして起用され、デュエットソングとしても名曲なのでぜひともチェックしてほしいところです。コーラスアレンジはB.Bクイーンズのボーカルの坪倉唯子がやっていたのをCDのクレジットを見て初めて知りビックリ。


2020-08-08 21:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]