SSブログ

10EH-3305 プリンセス・プリンセス/世界でいちばん熱い夏 #8cmCD [CD紹介]

今年の夏アニメで放送されていた「八月のシンデレラナイン」。原作はアカツキとカドカワがリリースしていたスマホアプリで、アニメのストーリーは全国大会の初戦で終了しました。

その最終回での対戦シーンにおいて、今日紹介するCDの楽曲をキャストがカバーしたバージョンが流れてきて、お、これは!とテンションアップ。

スマホアプリの主題歌として使われ、アプリのCMでも流れていたので、テレビでももしかしたら?と思っていたのですが、そのもしかしたらが最終回でやってきました。
野球に青春をかけた女子の気持ちを代弁するかのような曲で、こういうカバーどんどんやってほしいと思ったところ。

そしてこのテレビアニメのエンディングテーマは槇原敬之さんの「どんなときも」のカバーで、この作品の制作陣にどうやら80年代後半~90年代前半のJPOPシンパがいるのかもしれないですね。

そのおっさんホイホイっぷりに見事に私もホイホイされてしまっているので、ノセられてしまったなぁと思うところです。

今日紹介するのは、そのオリジナルの楽曲が収録された8cmCDです。
オリジナルは1987年にリリースされたEPレコードで、1989年に8cmCDが、2001年にはマキシシングルとして再販されました。
このCDはつい先日多摩地域のハードオフで見つけ、半分に折られていたもののジャケットの擦り傷もなくディスクの状態も良く、タイミング良くいい買い物をしました(ちなみに「どんなときも」も同じ店で見つけました)。

言うまでもなくプリンセス・プリンセスの代表曲ですね。

歌詞のような熱い夏を過ごしてみたいと今でも思ってはいるのですがなかなかうまくはいかないものです……。


1989/07/01発売 10EH3305(CBSソニーレコードの旧規格品番)

1.世界で一番熱い夏(オリジナルバージョン)
2.世界で一番熱い夏(平成バージョン)

いずれも作詞:富田京子、作曲:奥居香、編曲:プリンセス・プリンセス、笹路正徳

10EH-3305.jpg10EH-3305裏.jpg


2020-10-10 22:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]