SSブログ

HDD読み込まず… [独り言]

昨日の記事でも少し触れましたが、先日メインで使っていたPCのHDDが読み込まなくなり起動しなくなりました。
バックアップをロクに取っておらず、集めた画像や所有していたCDのリスト、10年分のこむちゃのデータのファイル、そして何より少しずつスキャンしていた8cmCDのジャケット写真がなくなってしまった(これは外付けHDDにも多少バックアップしていたのでなんとかなりますが)が読み込めなくなったのはかなり痛いところ。

でもせめて生きてるデータがあればと今日パソコンショップで外付けケーブルを買ってきましたが、結局それを使ってもHDDを読み込めず、データはオシャカになってしまいました…。

バックアップは念入りにとはいうものの結局なぁなぁにしていたツケが回ってきた感じです。

また少しずつやっていきましょう。せっかく外付けにできるケーブルを買ったので、近いうちに大容量のHDDでも買ってくることにしますかね。


2020-10-25 23:08  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]