SSブログ

BVDR-1702 YOU'RE THE ONLY ONE/ラブ・コネクション #8cmCD [CD紹介]

今日、3月6日はアニメ「ケロケロちゃいむ」のヒロインであるミモリの誕生日のようで、この作品の原作者である藤田まぐろさん( @maguro_fujita )が、Twitterで誕生日記念イラストをアップしていました。


https://twitter.com/maguro_fujita/status/1367852172482736132


可愛いですね。


このブログでもそれを記念して、主題歌CDの紹介をしたいと思います。

以前、2番めのOPとEDが収録されたCDを紹介しましたが、
BVDR-1179 KISS^3・LOVE https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-10-11
今回は、最初のオープニングテーマの収録されたCDです。
歌っているのはラブコネクションです。
新井紀子、倉橋サダヨシ(定良)、堀さときの3人によるユニットで、1996年にデビュー。
アニメタイアップはケロケロちゃいむの主題歌のYOU'RE THE ONLY ONEの1枚だけでした。

現在はグループとしては既に活動をしていませんが、メンバーの倉橋定良さんは、現在も音楽プロデュースや楽曲制作といった活動を続けています。
OPに起用された、1曲目に収録されている「YOU' RE THE ONLY ONE」はラテンテイストのおしゃれなメロディと軽妙なボーカルで、ちょっと大人びた雰囲気の楽曲になっています。
BVDR-1702 1997/04/23発売
1.YOU'RE THE ONLY ONE
作詞:新井紀子、作曲:倉橋サダヨシ、編曲:SpankyT
2.土曜の夜と日曜の朝
作詞・作曲:新井紀子、
編曲:SpankyT
3.
YOU'RE THE ONLY ONE(UK Version)
作詞:新井紀子、作曲:倉橋サダヨシ、編曲:SpankyT&崩場将夫
4.
YOU'RE THE ONLY ONE(inst.)
BVDR-1702.jpgBVDR-1702裏.jpg
.


2021-03-06 22:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]