SSブログ

ギリギリchopの赤いジャケットカバーを発見 #8cmCD [購入記録]

昨日は休みだったので、ドライブがてら何店舗かのハードオフに行き8cmCDを漁りに行ってきたのですが、前々から探していたものを見つけました。

ギリギリジャケット赤.jpgギリギリジャケット赤裏.jpg

初回封入特典のジャケットカバーが付属しているB'zのギリギリchopです。

実はこのジャケットのカバーはこの赤の他、青、黄色、オレンジ、そして緑の5色があり、黄色と青は既にあるのですが、それ以外の色はネットでしか見たことがなく、取り敢えずちまちまと探してみるかと思っていたところでの手持ちにないバリエーションの発見。

ギリギリchopの、CD自体よく見かけるのですが、付属品のジャケットカバーが付いているものとなると、探そうと思ってからは見つけられない状態が続いていました。

付属品はとりわけ中古だとジャンクCDコーナーに陳列されている内にいつの間にか外れて処分されてしまったりすることがザラにあるので見つけにくいのも仕方がないのでしょう。

まぁ何はともあれ赤を見つけることができたので、あとは緑とオレンジか。なんとか全部見つけて一列に並べたいです。


余談になりますが、ジャケットの裏面には着メロ直打ちのための譜面が載っているのが時代を感じさせますね。
このCDが出た当時(1999年)には当然ながらまだスマホなんてものはなくガラケーやPHS全盛期で、着メロは有料のDLか、自前で一音ずつテンキーを打って音階を入力してたんだよねぇ。
こういうヒットソングの着メロ直打ちの本もたくさん発売されていたのを思い出しますね。
懐かしい。


2021-04-15 23:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]