SSブログ

WPD7-10009 MAXIMUM WAVE/TWO-MIX #8cmCD [CD紹介]

梅雨明けしてから猛烈な暑さが連日続き、文字通り、梅雨明け十日という言葉の通りの天候になっています。

いよいよ夏本番となったわけですが、そんな夏のレジャーは山か海かというのは定番のテーマであります。

個人的には、車を走らせ行くひとり海水浴も行きつつも、山登りで汗をかきつつ山頂の涼しい風に当たるというのも捨てがたいなということで、折を見てどちらもやりたいなと思うところです。

そんな個人的な事情はどうでもよく、今日は海の日(今年だけは7/22に変更になっているのを今月になって知ったけど)ということで、海曲を紹介したいと思います。

TWO-MIXのMAXIMUM WAVEです。

15枚目のシングルで、これがTWO-MIXとしては0最後の8cmCDのリリースとなります。

海の泡をイメージするようなポコポコした音が曲中ずっとバックで流れているアレンジと、ゴリゴリのベースラインが相まって非常にギラギラとした雰囲気の楽曲になっています。
海に行きたくなること請け合いです。
また、カップリングのBODY MAKES STREAM-another possiblity-は、このCDの一つ前のシングルのバージョン違いですが、ラテンの雰囲気が原曲よりも更に強調され、こちらも夏っぽさ全開の楽曲となっています。
暑い時には暑苦しい曲を聞いて発汗するのもいいのではないかと思います。

WPD7-10009 1999/08/25
1.MAXIMUM WAVE
作詞:永野椎菜、作曲:高山みなみ:編曲:TWO-MIX
2.BODY MAKES STREAM-another possiblity-
作詞・作曲:永野椎菜、編曲:TWO-MIX
3.MAXIMUM WAVE(オリジナル・カラオケ)
4.BODY MAKES STREAM-another possiblity-(オリジナル・カラオケ)


WPD7-10009.jpgWPD7-10009裏.jpg


2021-07-22 23:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]