SSブログ

KIDA-139 Misty Eyes/MIND EDUCATION #8cmCD [CD紹介]

先日、25年来の友人から、手持ちのCDを引き取って欲しいということで何枚かCDをいただいたのですが、今日紹介するCDはその中の一枚です。

林原めぐみのTBNで放送されていたラジオドラマシリーズである、熱血電波倶楽部(もうこのフレーズが懐かしすぎる)の作品の一つであった「新機動戦記ガンダムW BLIND TARGET」の主題歌「MIND EDUCATION」です。

そう言えばガンダムW好きだったんだっけとふと思い出す。
持っていたもので当時の好みはおおよそつかめるので、そこら辺を垣間見てしまうのは少し背徳感を覚えなくもない。とはいえ相手はそんな事思っちゃいないだろうけども……。
さて、そんな物思いに耽るのはさておき、この主題歌を歌っているのはMisty Eyes。
このCDは6枚目のシングルとなり、最後にキングレコードよりリリースされたシングルとなりました(このあとはポニーキャニオンへ移籍)
ボーカルのRumi、作曲とシンセ担当のCola、ギターのKikuの3人組ユニットで、力強い女性ボーカルとシンセロックサウンドの90年代中盤のJPOPサウンドの王道を行くような楽曲になっています。
ガンダムWの主題歌といえばTWO-MIXに思い浮かべるところですが、それに負けず劣らずのインパクトはあるのではないかと思います。


改めてCDありがとうございました。


KIDA-139 1996/11/21発売
1.MIND EDUCATION
作詞:六ツ見純代、作曲:新井理生、編曲:COLA&新井理生&KAZZ
2.SNOW PLANET
作詞:売野雅勇、作曲:KAZZ、編曲:COLA&KAZZ
3.MIND EDUCATION(オリジナル・カラオケ)
4.SNOW PLANET(オリジナル・カラオケ)

KIDA-139.jpgKIDA-139裏.jpg


2021-08-12 23:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]