SSブログ

無人リサイクル店~ほぼ100円ショップー~ [購入記録]

昨日は仕事が休みということもあり県内をドライブがてらでかけてきました。

最初に訪れたのは、ツイッターのTLで流れてきて気になった、鹿嶋市にあるリサイクルショップである、無人リサイクル店中古の安杉。

車で2時間半近く走らせ、鹿嶋市役所のすぐ近くにあるそのお店。

DSC_3102.jpg

何扱っているものは基本的に100円という激安プライス。そして無人リサイクル店という店名の通り、店内には店員の姿もなくレジすらありません。
代金は店内にある箱に入れるという仕組みになっているようです。

なんともおおらかなスタイルのお店だとは思いますが、思いの外CDが充実しており、8cmCDも5枚セットで取り扱っていました。店員の目を気にすることなくじっくりと商品を探すことができ、未所持で気になっていた音源があるセットを2つ購入(200円)。

DSC_3103.jpg

店内の張り紙によると、数週間で商品の入れ替えをするようなので、また次来るときは新しい商品の出会いがあるかもしれません。
売られているものもブックオフやハードオフとは微妙にラインナップも異なっており、思わぬ掘り出し物も出てきそうな雰囲気はありました。

少し距離があるので気軽に行くわけにはいきませんが、折に触れて足を運びたといと思わせてくれるお店でした。


無人リサイクル店 中古安杉
茨城県鹿嶋市鉢形1084(鹿嶋市役所前)
24時間営業


DSC_3105.jpg

買い物のあとは鹿島灘沿岸を北上し鉾田の海水浴場に足を運び海水浴。駐車場は閉鎖になっていましたが、周辺の道路に路駐して海水浴やサーフィンを楽しむ人は結構いました。
やはり夏は一度は海に入っておかないと落ち着かないですね。



2021-08-30 00:08  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]