SSブログ

HBDL-2047 てなもんだ人生/野澤恵 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1990年に放送された「からくり剣豪伝ムサシロード」の最初のエンディングテーマとして起用された楽曲です。
歌っているのは野澤恵さんです。

この時期に流行していたバンドサウンドとパワフルなボーカルの親和性の高さで、アニソンとしても、(バンドを結成していたわけではないですが)ガールズバンドの楽曲としても聴き応えのあるものになっていると思います。

この曲の好きなところは歌詞とそのタイトルですかね。

特にサビの「てなもんだ のーてんきにいこう人生」っていうフレーズは、今のどことなくギスギスして余裕がない生活や社会に対して、もっと力を抜いて生きていこうよと声をかけてくれるような気がして、事あるごとにこのフレーズを口ずさんでいます。

とはいえ実際には自分自身は結構ノーテンキに生きてはいるとは思いますが…。

HBDL-2047 1990/10/24発売

1.てなもんだ人生
作詞:枯堂夏子、作曲:松田隣、編曲:根岸貴幸
2.いまんとこ君が一番好き!
作詞:枯堂夏子、作曲:松田隣、編曲:根岸貴幸

HBDL-2047.jpgHBDL-2047裏.jpg


2021-09-27 22:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]