SSブログ

CODA-1174 W's/1999 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、W'sの「1999」です。
W'sは1996~1997年の1年間限定で活動をしていた、横山智佐さん、野上ゆかな(現:ゆかな)さんのツインボーカルで、ゲーム「Wizardly」のイメージCDを作るための結成された企画ユニットで、ユニット名もこの作品にちなんで「ウィズ」という読みになっています。
スーパーファミコンでリリースされた「ウィザードリー外伝Ⅳ 胎魔の鼓動」のCDドラマのエンディングテーマとして、1996年にユーメックスからCDをリリースし、その後はウィザードリィの作品とは別に音楽ユニットとして活動していました。
その際に、理由は分かりませんが楽曲のリリースがユーメックスより日本コロムビアに変わっています。
ユーメックスの事業縮小に伴うものだったのでしょうか。

そして今回紹介するCDは、音楽活動に軸足を置いてからの2枚目のシングルとなります。
クールなボーカルとスカしたバンドサウンドがなかなかかっこいい楽曲で、90年代声優ユニットソングにありがちなチープさから一線を画したものになっています。
2曲目のAsian Girl TUKUTUKU MIXは、先行してリリースしていたアルバムに収録されていた「Asian Girl」のアレンジ違いです。

CODA-1174 1997/02/21発売
発売元・販売元:日本コロムビア

1.1999
作詞:田辺智沙、作曲・編曲:藤原いくろう(W'sではキーボードとコーラスを担当していました)
2.Asian Girl TUKUTUKU Mix
作詞:田辺智沙、作曲:藤原いくろう、編曲:藤原いくろう、鈴木'TARO'直樹
3.1999(オリジナル・カラオケ)

CODA-1174.jpgCODA-1174裏.jpg


2021-11-18 23:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]