SSブログ

PIDA-1025 三石琴乃/あなたになりたい #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、三石琴乃さんの2枚目のシングルで、かつてテレビ東京で放送されていた「声遊倶楽部」のテーマソングとして起用されていた「あなたになりたい」が収録されたシングルです。
この番組では、山寺宏一さんとともにメインMCとして出演もしていました。

美少女戦士セーラームーンの月野うさぎ役や、新世紀エヴァンゲリオンでの葛城ミサト役、ドラえもんの野比玉子役など、声を聞いたことがない人はいないんじゃないかという声優の一人ですが、最近はドラマにも出演をし、現在TBSにて放送されているドラマ「リコカツ」では主人公の母親役というメインキャスト張りの活躍を果たしたこともあってか、今年のYahoo!検索大賞の声優部門(最も検索された声優)を受賞しました。
1989年にデビューし30年以上のキャリアを持つベテランでもありますが、新しいジャンルの仕事にチャレンジし続ける貪欲さがあるからこそここまで続けられるというものなのかなとも思います。

音楽活動は、キャラソンなどのリリースも多いですが、ソロでの活動も90年代後半に行っており4枚のシングルをリリースしております。
今回紹介する「あなたになりたい」とそのカップリングである「覚えていて」はアニメの快活なキャラクターとは打って変わったおしとやかな歌声が耳に残るバラードナンバーとなっています。
特に「覚えていて」は、あなたに二度と会えないけど私のことを覚えていてほしいという失恋ソングで、聴いていて胸がキュッとなるような曲です。

PIDA-1025 1995/11/22発売
発売元・販売元:パイオニアLDC
1.あなたになりたい
作詞:枯堂夏子、作曲・編曲:岩崎文紀
2.覚えていて~Slow version~
作詞:白峰美津子、っ作曲・編曲:見良津健雄
3.あなたになりたい(オリジナル・カラオケ)

PIDA-1023.jpgPIDA-1023裏.jpg


2021-12-12 19:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]