SSブログ

SRDL-4679 ポルノグラフィティ/ヒトリノ夜 #8cmCD [CD紹介]

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。
とはいうものの結局体調は持ち直すことはなく、しかも仕事では残業と散々な一日ではありましたが、仕事帰りに小さなケーキと半額になっていたローストビーフを買ってきてささやかなパーティをしました。
もちろんクリぼっちな一人です。
ということで、今日紹介するCDはそのものズバリの「ヒトリノ夜」です。
1999~2000年にフジテレビ系にて放送されていたテレビアニメ「GTO」の第2弾オープニングテーマとして起用されました。
歌っているのはポルノグラフィティで、この曲が初めてのアニメタイアップとなります。
都会の中で一人過ごすことへの強がりとそれに押しつぶされそうな弱さを歌った曲はまさしく今夜を一人で過ごす人に染み入るような気がしますね。

SRDL-4679 2000/01/26発売
発売元・販売元:SME Records(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
1.ヒトリノ夜
作詞:ハルイチ、作曲・編曲:ak.homma
2.ジレンマ
作詞:ハルイチ、作曲:シラタマ、編曲:ak.homma
3.ヒトリノ夜(backing track)


SRDL-4679.jpgSRDL-4679裏.jpg
SRDL-4679裏2.jpg

通常のジャケットに被せる形のアニメイラストジャケットと、ポルノグラフィティのシールが封入特典として同梱されていました。アニメタイアップのCDで、アニメイラストジャケットが別になっているのはよくあるパターンですね。シールはプリクラ風のメンバーの変顔やキメ顔があしらわれているものになっています。


2021-12-24 23:46  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]