SSブログ

おしゃれなCDプレイヤー [独り言]

CDをテーマにしたブログをやっていることもあり、コレクターというほどではありませんが多少はCDを持っているわけですが、
一度パソコンに取り込んだらCDはもうしまってしまうということが日常になっています。
そしてYouTubeやSpotifyなど、楽曲を取り込むまでもなくインターネット経由で聴ける時代でもありますが、それでもやっぱりたまにはCDから直接聴きたいと思うときもあったりします。

そんなタイミングで、ツイッターのプロモツイートでなかなかおしゃれなCDプレイヤーの宣伝が流れてきたので、思わずチェック。
お気に入りのCDがインテリアに、ジャケットアートを愉しむCDプレーヤー CP1
https://www.makuake.com/project/km5/?utm_source=km5&utm_medium=sns_share_tw

オーディオプロダクトデザイナーが立ち上げたkm5株式会社が、クラウドファンディングサイトMakuake経由にて今月末まで予約購入を受け付けているCDプレイヤーです。
四角くスッキリとしたデザインのポータブルCDプレイヤーなのですが、CDのジャケットを差し込める厚みがあり、フォトフレームのような使い方もできたりするのがなかなか面白いですね。
ただ曲を聞くだけではなくて、ジャケットを手元に置いて眺めながらじっくり音楽を楽しむというスタイルは、あくせくしがちな今だからこそ大切にしたいものの一つかもしれません。
ただ、さすがに8cmCDをそのまま飾るというのはできなさそうなのがちょっと残念ではありますが、サントラやアルバムを聞くときには良さそうですね。


宣伝記事になってしまいましたが、ちょっと気になったので備忘録がてら。


2022-03-08 23:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]