SSブログ

APDM-5027 荒木香恵[ふしぎ遊戯]①美朱/祈るように愛してる。 #8cmCD [CD紹介]

3月中旬になってから急速に暖かくなり、少しずつ花が咲きはじめ、ようやく長かった冬が終わったことを実感するようになりました。
そんな花の季節の始まりということで、今回からしばらくの間、キャラクターがそのモチーフの花を携えている、ふしぎ遊戯のキャラクターソングシリーズをリリース順(品番順)に紹介をしたいと思います。


最初は主人公の美朱(CV.荒木香恵)のキャラクターソングです。
「祈るように愛してる。」と「Still」の2曲が収録されています。
いずれも「愛」をテーマにした曲で、「祈るように愛してる」は壮大なアレンジのバラードでアニメの劇伴を担当していた本間勇輔さんが作曲、編曲を担当しています。
「Still」はポップナンバーになっています。キャラクター的には1曲目と2曲目の曲順を逆にしても良かったように思います。
APDM-5027.jpgAPDM-5027裏.jpg
裸に白い布を纏った格好でチューリップを抱えているのがまたいいですね。

APDM-5027 1995/08/21発売
発売元・販売元:アポロン

1.祈るように愛してる。
作詞:青木久美子、作曲・編曲:本間勇輔
2.Still
作詞:青木久美子、作曲:清岡千穂、編曲:まきのさぶろう
まきのさぶろうは牧野三郎の別名義です。いずれの名義でもアニソンの作曲や編曲をいくつか手掛けていますが、ソフト(ポップ)路線ではひらがな表記にしているのかもしれません。
3.祈るように愛してる。(オリジナル・カラオケ)
4.Still(オリジナル・カラオケ)


2022-03-15 23:19  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]