SSブログ

PCDA-00976 It's Gonna Rain!/Bonnie Pink #8cmCD [CD紹介]

4月になってからスッキリ晴れるというような日が少なく、梅雨の時期のように曇りや雨の日が続いていますね。
そんな今日は朝からずっと雨が降り続いていて、夜になって風も出てきて少し荒れた天気になっています。
冬と春の季節がせめぎ合うこの時期に降る長雨は菜種梅雨と呼ばれ、文字通り菜種(アブラナ・菜の花)が由来になっています。そして曇りの日は花曇りとも呼ばれ、空模様にも花の名前が付けられているのが春らしいですね。

雨はどうにも鬱陶しいものではありますが、植物にとっては恵みそのもので、花や新芽を育てるためのものだと思い直すと、この天気もあながち悪くはないかもしれませんね。

そんな今日紹介するCDは、そんな雨降りの日にしっとりと聞きたい曲です。

るろうに剣心のエンディングテーマとして起用された、BONNIE PINKが歌う「It's Gonna Rain!」です。
第5弾エンディングテーマとして起用されました。また5枚目のシングルとなります。
アニメとの親和性があるかといえば多少疑問に思うところはありますが、雨降りの気怠い様子をアンニュイに歌い上げている楽曲になっています。
エンディングのアニメーションもそんな雨降りをイメージしたものになっていて、エンディングという雰囲気が存分に出ていると思います。

PCDA-00976 1997/06/18発売
発売元・販売元:ポニーキャニオン
レーベル:LOVE LITE/STONE FOX
1.It's Gonna Rain!
作詞・作曲:Bonnie Pink、編曲:Tore Johansson
2.かなわないこと
作詞・作曲:Bonnie Pink、編曲:Tore Johansson
3.It's Gonna Rain!(inst.)

PCDA-00976.jpgPCDA-00976裏.jpg


2022-04-04 22:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]