SSブログ

SRDL-3652 神崎まき GOOD DAY I・N・G/雨のち、また晴れ #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1992年10月~1994年12月にフジテレビ系にて放送されていたアニメ「ツヨシしっかりしなさい」の3代目のエンディングテーマです。
現在も放送が続いているちびまる子ちゃんの合間に放送されていたこの作品は、不定期にTwitterで話題になりますが、なぜか誰も見た記憶がないみたいな内容のものが多く、どうにも存在感が薄い作品とはなっています。
しかし楽曲においては光るものがあり、最後のオープニングテーマだった「LOVE YOU ONLY」はTOKIOのデビューシングルです。
そんな今回紹介するのはTOKIOではなく、神崎まきさんの楽曲となります。
神崎まきさんは1992年にデビューし、今回紹介するGOOD DAY I・N・Gは2枚目のシングルです。
伸びやかで力強いボーカルが聞いていて前向きになれるような気にさせてくれます。
この楽曲以外のアニソンとしては、同じくツヨシしっかりしなさいのエンディングテーマだった「その気にさせないで」の他、MICKEY-T名義としてはビーストウォーズのエンディングテーマだった「FOR THE DREAM」や、戦隊シリーズの「激走戦隊カーレンジャー」「電磁戦隊メガレンジャー」などの英語版の主題歌と、アニソン関係でも幅広く活躍もしています。
このGOOD DAY I・N・Gは失恋から立ち直ろうと前向きに過ごしたものの、ふと休日になるとどこか寂しさを覚えてしまうという曲になっていて、なかなかうまくいかない心模様を歌った楽曲になっています。
2曲目の「雨のち、また晴れ」も同じく失恋から立ち直ることを天気に例えた曲で、2曲とも同じテーマを歌っているのが面白いところです。
アニメとリンクするかはさておいて…。

SRDL-3652 1993/06/02発売
発売元・販売元:ソニー・ミュージックエンターテイメント

1.GOOD DAY I・N・G
作詞:小林和子、作曲・編曲:小森由実
2.雨のち、また晴れ
作詞:影森 潤、作曲:横山 剣、編曲:梁 邦彦
3.GOOD DAY I・N・G(オリジナルカラオケ)
4.雨のち、また晴れ(オリジナルカラオケ)

SRDL-3652.jpgSRDL-3652裏.jpg


2022-04-17 23:39  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]