SSブログ

NEDA-10003 テレビ朝日系アニメ「ムーぽん」主題歌 前田愛/あしたへのじゅもん #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、テレビ朝日系にて1999~2000年に放送されたテレビアニメ「ムーぽん」の主題歌が収録されたCDです。
アニメのムーぽんの本編は1分程度のショートアニメで、一時期MXでよく放送されていた、メテオコミック系の作品の5分アニメの先駆者ともいえる作品だと思います。
歌っているのは前田愛(AiM)さんで、2枚目のシングルとなります(1枚目はデジモンアドベンチャーのエンディングテーマだったI wish)。
1曲目の「あしたへのじゅもん」がムーぽんのエンディングテーマとして起用されました。
スカテイストのハイテンションなナンバーで、聞いていると元気になれる一曲です。
CDのジャケットに描かれたキャラクターのイラストを見ると、ほんわか系の作品に思いますが、実際はナンセンスギャグテイストのアニメとなっていました。
主題歌もその作風にマッチしたものになっているのではないかと思います。


NEDA-10003 1999/06/25発売
発売元:NECインターチャネル、販売元:キングレコード
1.あしたへのじゅもん
作詞:遠藤夏美、作曲・編曲:渡部チェル
2.青空をゆく雲のように
作詞:井上輝彦、作曲:金井江右、編曲:渡部チェル
3.あしたへのじゅもん(オリジナルカラオケ)
4.青空をゆく雲のように(オリジナルカラオケ)
NEDA-10003.jpgNEDA-10003裏.jpg


2022-04-14 23:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]