SSブログ

ESDB-3495 恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t.komuro #8cmCD [CD紹介]

あけましておめでとうございます。

2023年、令和5年がはじまりました。
今年も一年8cmCD共々お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

という挨拶のあとになんですが、今日のCD紹介は去年(と言っても昨日ですが)の紅白歌合戦からのチョイスとなります。
翌日に仕事のために4時半に起きなくてはいけなかった都合で、紅白歌合戦は最後まで見ることはできなかったのですが、後半で篠原涼子さんが出演しました。
今となっては女優のイメージの方が強いので、このタイミングで紅白に出るなんてちょっと不思議だったし、一体何を歌うんだろうと思っていたら、まさかの今日紹介する曲を歌いました。
篠原涼子さんの代表曲で、1994年のCDシングル売上ランキングでは3位(1位はinnocent world/Mr.Children、2位はロマンスの神様/広瀬香美)で、累計では202.1万枚のダブルミリオンを達成する大ヒットとなりました。
作曲と編曲は90年代のJPOPを作り上げたと言っても過言ではない小室哲哉さんで、紅白のステージにおいてはサプライズ登場しピアノの演奏を行っていました。
私はテレビを横目に見てPCに向かっていたので小室さんが出ていたことを知ったのは歌が終わったあとでしたが、出るといいなぁと思っていたところだったので、え?いたの!?という感じでビックリしました。
紅白で歌った「恋しさと せつなさと 心強さと:は、映画「STREET FIGHTER Ⅱthe movie」の挿入歌として起用され、カップリングの「GooD LucK」はエンディングテーマとなっています。


ESDB-3495 1994/07/21発売
発売元:エピック・ソニー、販売元:ソニー・ミュージック

1.恋しさと せつなさと 心強さと
作詞・作曲・編曲:小室哲哉
2・GooD LucK
作詞・作曲・編曲:小室哲哉
3.恋しさと せつなさと 心強さと(オリジナル・カラオケ)
ESDB-3495.jpgESDB-3495裏.jpg


2023-01-02 00:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]