SSブログ

FMDC-505 劇場版<主題歌>美少女戦士セーラームーンR #8cmCD [CD紹介]

昨夜は今年初めての満月(ウルフムーン)でしたが、それにちなんで、今日は、セーラームーンシリーズで初の映画化作品となった、劇場版美少女戦士セーラームーンRとそれと同時上映されたメイクアップ!セーラー戦士のエンディングテーマが収録されたCDの紹介です。
この映画は1993年12月5日に上映が開始され、1994年の邦画興行収入ランキング7位になる大ヒットとなる作品となりました。
歌っているのはセーラー戦士の5人(セーラームーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナス)です。
Moon Revengeが劇場版美少女戦士セーラームーンRのエンディングテーマとして起用されていますが、強いビートと打ち込みサウンドと5人のユニゾンが合わさった、とても力強い楽曲になっています。
カップリングのI am セーラームーンが「メイクアップ!セーラー戦士」のエンディングテーマで、原作者の武内直子さんが作詞を担当しました。
背伸びしたけど不安な気持ちになる女の子の気持ちを綴った歌詞は、聞いているこちらが恥ずかしくなるくらい純粋なところはありますが、セーラームーンになることでそれを乗り越えていけるんじゃないかという期待が籠められているように思います。
こちらの楽曲は後に、アニソンのユーロビートミックスアルバム「ウルトラアニメユーロビートシリーズ」の、美少女MAXというタイトルにおいて、石田燿子さんの歌唱によりカバーされています。
一時期アニソンのユーロビートアレンジが流行りましたね。今だとEDMアレンジになるんだろうなぁ。

FMDC-505 1994/12/1発売
発売元:フォルテミュージックエンタテインメント、販売元:日本コロムビア

1.Moon Revenge
作詩:冬杜花代子、作曲:小坂明子、編曲:林有三
歌:セーラー戦士(三石琴乃、久川綾、富沢美智恵、篠原恵美、深見梨加)
2.I am セーラームーン
作詩:武内直子、作曲:永井誠、編曲:林有三
歌:三石琴乃&セーラー戦士

FMDC-505.jpgFMDC-505裏.jpg


2023-01-08 23:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]