SSブログ

KIDA-7619 金月真美/Love is one thing in your life #8cmCD [CD紹介]

金月真美 アコースティックライブ春 https://youtu.be/tWcXxcGwYpY
今夜8時に、金月真美さんのYouTubeチャンネルでアコースティックライブのプレミア配信(チャットができる動画)があり、40分弱で5曲披露されました。
今日が誕生日ということで、自分への誕生日プレゼントでこのライブをやることにしたと金月さんは語っていましたが、こちらとしては幸せな時間をお裾分けしていただき、耳が幸せになる空間を共有できて本当に良かったと思います。
そのライブで最初に歌った曲と、3曲目に歌った曲が収録されているのが今回紹介するCDです。
1曲目のLove is one thing in your lifeがこの配信ライブにおいて最初に歌った楽曲でした。
西脇唯さん作詞作曲の、ミディアムテンポの落ち着いたポップスナンバーで、実際のライブでは最後に歌うことが多いのだそうです。
なのでコメント欄では意外だという声もあったりしましたが、発売から既に四半世紀以上経っているにも関わらず、歌声が当時のCDから聞こえる歌声と殆ど変わらないということにも驚いたし、これは実際のライブに行って聞いてみたいとも思いましたね。
2曲目に収録されている「ふりむかないで」はライブでは3曲目に歌っていました。
この曲は失恋ソングで、フラれた日に限って相手の好みの服を着ている自分、相手の気持ちを察することができずに一人はしゃいでしまっているようになってしまったことで、切なさがよりいっそう際立つ歌になっています。
それを情感を込めた歌声で綴るとなおのこと胸がぎゅっと締め付けられるような気になれました。

今回はこの2曲を含め5曲のライブでしたが、とても密度の濃い充実した内容で、たまたま配信直前に知って、本人も参加したチャットともども楽しむことができて本当に良かったです。
こういうライブは定期的に行っていきたいと本人も話していたので、次のライブも楽しみですね。

KIDA-7619 1997/01/01発売
発売元:コナミ(コナミレーベル)、販売元:キングレコード
1.Love is one thing in your life
作詞・作曲:西脇唯、編曲:亀田誠治
2.ふりむかないで
作詞・作曲:西脇唯、編曲:渡辺格
3.Love is one thing in your life(オリジナル・カラオケ)
4.ふりむかないで(オリジナル・カラオケ)

KIDA-7619.jpgKIDA-7619裏.jpg


2023-04-02 22:25  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]