SSブログ

KIDA--7610 夏に、まだ少し…/金月真美 #8cmCD [CD紹介]

関東では昨日、今日と猛烈な暑さが続いています。
特に昨日は40℃近い最高気温の地点が続出し、今日もどこも猛暑日という有様で、真夏でもなかなかないような一日でした。
先週は連日雷雨が降り、梅雨前線は既に東北北部まで北上しているのでもう梅雨明けしたのかなと思っていましたが、実はまだ明けではいないようです(というか、現時点で梅雨が明けたのは沖縄、奄美だけ)。
夏!と言うにはまだ早いということで、今日紹介するCDは、そんな梅雨明け前の頃合いがタイトルになった曲です。

金月真美さんが歌う「夏に、まだ少し…」です。
1994年にコナミよりPCエンジンで、翌年にプレステでリリースされたときめきメモリアルのヒロイン(ラスボス)藤崎詩織役でブレイクしたことをきっかけに、コナミレーベルにて本人名義においてもCDをリリースしており、「夏に、まだ少し…」は、ときめきメモリアル関連曲以外では最初の本人名義の楽曲になります(この前にリリースしている2枚はいずれも主題歌(もっと!モット!ときめき、告白)。
爽快感あるアレンジで、海辺から始まる恋を歌った爽やかな楽曲で、まさしく夏ソングではありますが、これからはじまる本格的な夏に期待を持たせてくれるような楽曲になっています。
2曲目の「You'll be my love~もうすぐ恋になる~」は突然のスコールで手を引かれることから始まる恋歌で、こちらは夏が始まっているかのような楽曲で、このCDで夏の恋を思いっきり堪能したいところですね。

KIDA-7610 1996/07/24発売
発売元:コナミ、販売元:キングレコード
レーベル:コナミレーベル
1.夏に、まだ少し…
作詞:金月真美、作曲:東野美紀、編曲:岩崎元是
2.You'll be my love~もうすぐ恋になる~
作詞:根津洋子、作曲:宮島律子、編曲:内藤慎也
3.夏に、まだ少し…(オリジナル・カラオケ)
4.You'll be my love~もうすぐ恋になる~(オリジナル・カラオケ)

KIDA-7610.jpgKIDA-7610裏.jpg


2023-07-17 23:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]