SSブログ

CODC-378 美少女戦士セーラームーンR/セーラームーン #8cmCD

今日は8月2日。
語呂合わせでバニーの日ということで、うさぎにちなんだCDの紹介です。
美少女戦士セーラームーンR、セーラームーンのキャラソンです。
このCDはセーラー戦士の5人(ムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナス)分がリリースされていて、セーラームーンはそのトップバッターとなります。
ちなみにジャケットの裏面を合わせると一枚の絵になります(ここらへんはキャラソンあるあるですね)が、まだ全部集まっていないので、少しずつ買い進めていかないといけませんね…。

収録されているのはキャラクターの自己紹介モノローグ、詩の朗読、そして最後にキャラソンという構成で、セーラームーンの魅力を余すところなく表現した一枚になっています。
2トラック目の朗読パートでは、いつものセーラームーン(月野うさぎ)とは雰囲気が一変し、慈愛に満ちたようなしっとりと優しい声でポエムを読み上げており、これもこれでぐっとくるものがあります。
そしてキャラソンはポップスナンバーではあるのですが、歌っている三石琴乃さんの聞いていてちょっと不安になるような、たどたどしい歌い方がちょっとクセになる一曲です。
CODC-378 1994/03/01発売
発売元・販売元:日本コロムビア
1.プロローグ
脚本・構成:柳川茂、使用曲:I am セーラームーン
2.ポエム
作・構成:白峰美津子、使用曲:愛はエナジー(オルゴールバージョン(編曲:小坂明子))
3.愛はエナジー
作詩:芹沢類、作曲・編曲:永井誠
4.愛はエナジー(オリジナル・カラオケ)

CODC-378.jpgCODC-378裏.jpg


2023-08-02 23:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]