SSブログ

KIDS-7604 栗林みえ with 藤崎詩織 Say Hello! #8cmCD [CD紹介]

2.5次元という言葉がいつから使われてきたかは分かりませんが、このCDが出た時はまだ登場していなかったのではないかと思います。
今日紹介するCDは、二次元キャラクターの藤崎詩織と三次元の人間の栗林みえが一緒に歌うという楽曲です。
間を取って2.5次元……。
とはいえ、今使われている2.5次元という意味合いとは違いますが、このCDのキャスティングはその言葉の字面からすると本筋ではないかとも個人的には思います。

藤崎詩織は「ときめきメモリアル」のヒロイン、そして栗林見えはその「ときめきメモリアル」のイメージガールコンテストのグランプリを獲得し、テレビアニメ版の「がんばれゴエモン」のエンディングテーマだった「O.K!O.K!」でデビューしたアイドルです。
そういえばがんばれゴエモンもコナミの作品ですね。
その「ときめきメモリアル」関係の二人がユニットになって歌った楽曲が「Say Hello!」です。
フジテレビの土曜日か日曜日の昼間に放送されていたバラエティ番組のエンディングテーマとして起用されていたのを思い出します。
ゲームのキャラクターがその作品と関係のないタイアップとして起用されるのは今でも珍しい形態ですね。

KIDS-7604 1998/05/22発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:コナミ

1.Say Hello!
作詞:杉本香織、作曲:田中遊梦、編曲:青柳まこと
2.あそぼうよ
作詞:田中遊梦、高野けんいち、作曲・編曲:田中遊梦
3.Say Hello!(オリジナル・カラオケ)
作曲の田中遊梦は、先に紹介した栗林見えのデビュー曲の「O.K! O.K!」の作曲も手掛けています。
KIDS-7604.jpgKIDS-7604裏.jpg


2023-10-03 00:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]