SSブログ

KIDA-141 銀河お嬢様伝説ユナ-深闇のフェアリィ-主題歌 LIGHTNING HEART #8cmCD [CD紹介]

今週末の3連休に開催が予定されていたAichiアニソンフェスが、実は会場を抑えていなかった(会場に使用料を払っていなかった)という考えられないような理由で4日に突如中止の発表となりましたが、そのお詫びの文面の軽薄さを見ると、こういうことも起こりうるかもなというのが垣間見えたような気がしました。
出演者リストを見ると、ソニーのアニソンレーベルであるSACRA MUSICのフェスと合同で行われるということもあってか非常に豪華な面々が出てきていただけに、直前の中止は残念だと思いますね。
下世話な話ですが、損害の補填どうするんだろう。こんな過失で保険が降りるものなんだろうかねぇ。

さて、今回はこのイベントに出演する予定だった方のCD紹介です。
10/7の初日に出演が予定されていた、横山智佐さんの楽曲のCDです。
出演者リストの最初に出ていましたが、最近はあまり歌手活動という話は聞かなかっただけに意外なチョイスで面白いなぁと思いましたが、サクラ大戦やプリティーサミーなどでキャッチーなアニソンも多く歌っているので、ある意味でフェス向きな人選とも言えるかもしれませんね。

ということで、今日紹介するCDは、横山智佐さんが主役である神楽坂優奈を演じていた「銀河お嬢様伝説ユナ」のOVAである「深闇のフェアリィ」の主題歌が収録されたCDです。
横山さんはオープニングテーマである「LIGHTNING HEART」も歌っています。
この作品の楽曲制作はキングレコード(スターチャイルド)が担当しており、その当時のスタチャのアニソンのスタンダードである、キャッチーなメロディとアレンジで、これぞアニソン!という楽曲になっています。
カップリングはエンディングテーマである「おでかけしましょうよ!」で、こちらはユーリィ・キューブを演じていた高橋美紀さんが歌っています。
こちらはスティールパンの、けだるげなイントロから始まるメロウなメロディで、休日の朝に聞くと楽しい気分になれる楽曲だと思います。

KIDA-141 1996/11/21発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド
1.LIGHTNING HEART
作詞:木本慶子、作曲:有澤孝紀、編曲:大森俊之
歌:横山智佐
2.おでかけしましょうよ!
作詞:木本慶子、作曲:有澤孝紀、編曲:大森俊之
歌:高橋美紀
3.LIGHTNING HEART(オリジナル・カラオケ)
4.おでかけしましょうよ!(オリジナル・カラオケ)

KIDA-141.jpgKIDA-141裏.jpg


2023-10-05 22:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]