SSブログ

#自分以外も持ってるレアでもない円盤 [CD紹介]

今Twitter(意地でもXと言うつもりはない)を眺めていたら、"#自分が持ってるレアだと思う円盤を晒せ"というハッシュタグがトレンドに上がっていました。
ジャンルや媒体を問わず、様々な珍しい音源や映像作品のディスクの画像が流れてきていて、これは面白いとずっと眺めていたくなるようなものでしたが、翻って自分がそういうものを持っているか探してみたものの、どうにもこのハッシュタグに合致し、わざわざアップまでするようなものもなかった(ないことはないけど、どうにもしっくりこない)ので、敢えてここでは自分以外にも結構な人が持ってるであろう、特段レアでもない円盤の紹介です。
ということで、

PCDG-00107.jpg

PCDG-00107ひみつカード表.jpgPCDG-00107ひみつカード裏.jpg

当時爆発的な人気となり291.8万枚売り上げ、オリコン歴代売上でも4位となっているだんご3兄弟。
まだ家のどこかにあるという人も多いのではないかと思います。

ESDB-3495.jpgESDB-3495裏.jpg

こちらは1994年に発売され202万枚を売り上げ、昨年の紅白歌合戦でも歌われた、恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t.komuro

このCDを集めているCDコレクターがウチのフォローしている人にいるので、今度どこかで見つけたときは確保して置こうかなと思います。

稀覯書みたいな、めったにお目にかかれないものを持っているというのも収集家にとってのひとつのステータスではありますが、そういうめぐり合わせはそうそうないものではあるので、ここは敢えてよく見かけるものを紹介するのも収集者の一つの在り方でもあるのかなとはということで、今回はそういう切り口で紹介をしてみました。


2023-11-13 22:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]