SSブログ

VIDL-30065 レッツゴーBOYS&GIRLS/今夜はイブ! #8cmCD [CD紹介]

メリークリスマス!

キリスト教圏では12月に入ると早々にメリークリスマス!という挨拶をするのが一般的なようですが、ここ日本だと今日になるととたんにメリークリスマス!という挨拶がラジオなどから聞かれたりします。
スーパーも今日が本番であるかのごとく、チキンやオードブルなどが陳列されていて賑々しい雰囲気でした。

そんな今日にふさわしい楽曲の紹介です。

TVアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」のエンディングテーマだった「今夜はイブ!」です。
まさしくクリスマスソングというアレンジでクリスマスイブの夜を楽しみにしている歌詞と、歌っているキャラクターも楽しげに歌っていて聞いているだけでも心躍るような曲になっています。

今日、FMおだわらで放送されていたアニソン番組「もとラジ」がクリスマスソング特集だったので、この曲をリクエストしたところ、幸運にも採用されオンエアで流れたので今日はいいクリスマスイブとなりました。
普段自分で聞くのと、ラジオを通じて聞く(他に確実に誰かが聞いている)のとでは、同じ曲でも聞こえ方が変わってくるものですね。
さて、今夜はイブ!を歌っているのは、この作品の主要登場人物を演じている8人(渕崎ゆり子、池澤春菜、高乃麗、渡辺久美子、神代知衣、大谷育江、西村ちなみ、矢島晶子)です。
かなり豪華な面々ですね。
カップリングは、このアニメで一大財閥を築いている三国コンツェルン(三国藤吉はそこの御曹司)の唱歌になっています。キャラクターソングというか会社の曲というのがまた面白いところだと思います。

クリスマスソングを聞くのも今年はこれで一区切りかな。

VIDL-30065 1997/10/01発売
発売元・販売元:ビクターエンターテイメント

1.今夜はイブ!
作詩:加戸誉夫、つのごうじ、作曲・編曲:つのごうじ、コーラスアレンジ:岩崎元是
歌:レッツゴーBOYS&GIRLS
2.我が名は三国~三国コンツェルン唱歌~
作詩:三国コンツェルン広報部、作曲:般若エンタープライズ学芸部、編曲:BR◎THER-NA●
歌:コロコログリークラブ、声の出演:菊之丞(玄田哲章)、彦佐(永野広一)
3.今夜はイブ!(オリジナル・カラオケ)
4.我が名は三国~三国コンツェルン唱歌~

VIDL-30065.jpgVIDL-30065裏.jpg

VIDL-30065付属品.jpg
付属品としてミニ四駆をビートマグナムにデコレーションするシールが封入されています。


2023-12-24 23:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]