SSブログ

CODC-1659 スーパーボイジャー/サイバーネーションネットワーク #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1998年に放送されていた「ビーストウォーズⅡ 超生命体トランスフォーマー」も第2弾オープニングテーマが収録されたCDです。
トランスフォーマーシリーズの中のビーストウォーズの2作品目に当たります。前作ではフルCGアニメーションでしたが、今作ではセルアニメで、また日本の製作会社によって作られたオリジナルテイストの強い作品になっています。
オープニングテーマは第1弾の「GET MY FUTURE」ともどもCyber Nation Networkが担当しました。
Sister MAYOとProfessor H(平間あきひこ)の二人組のユニットで、ユニットとしての活動期間は短かったものの、TWO-MIXを彷彿とさせるような打ち込み系のデジタルサウンドがとても聞いていて気持ちいい楽曲が多いと思います。
SUPER VOYAGERもご多分に漏れずそんなノリノリのデジタルロックサウンドの楽曲になっています。
カップリングの「Thank You,Mama」は、サイバーな雰囲気から一気にアンニュイなボーカルのガールズポップなキュンとする楽曲になっています。
その曲の振り幅もまた面白い一枚ですね。

CODC-1659 1998/10/31発売
発売元・販売元:日本コロムビア

1.SUPER VOYAGER
作詞・作曲・編曲:CYBER NATION NETWORK
2.Thank You,Mama
作詞・作曲・編曲:CYBER NATION NETWORK
3.SUPER VOYAGER(オリジナル・カラオケ)
4.Thank You,Mama(オリジナル・カラオケ)

CODC-1659.jpgCODC-1659裏.jpg


2024-01-21 11:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]