SSブログ

CDのスキャン画像を保存している外付けHDDが壊れた… [独り言]

タイトルの通りの事態が起こりました。

PCを使っていたときに不意にUSBの接続が切れる音が聞こえ、何かしらの機器の接触不良だろうと思ってしばらくスルーをしていたのですが、いざPCのフォルダ画面を見ると2台あるうちの1台の外付けHDDのドライブレターが表示されないのに気づく。
そしてよく使うフォルダとして登録していた8cmCDジャケットのショートカットも消えている。
あーこれはと思ってそのHDDを見ると電源ランプが消えていて、電源コードを抜き差ししても反応なし。
HDDの駆動部が壊れたということか…。

まぁなんやかんやで10年近く使っていたと思うのでさすがに寿命でしょうな。

ショックはショックだけど、なんやかんやでケチって使い続けていたツケということでしょう。
それに加えてショックなのは音源をそこに集約していたので、取り込んだ音源すら消滅してしまったということ。
マジか…

まぁこれを機にまともに動かないPCと外付けHDDも全部置き換えるかな。


2024-02-15 19:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]