SSブログ

KMDA-2 勇気の神様/野田順子 #8cmCD [CD紹介]

ときメモライブ.jpg

『ときメモ』30周年記念ライブが5月18日・19日に開催。藤崎詩織役の金月真美らキャストが集結。ファン必見の新“ゲーム風映像”がライブ中に登場 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202402/22335419.html

ときめきメモリアル30周年を記念して、今年の5/18~19に立川ステージガーデンにて開催されるというニュース。
藤崎詩織をはじめとしたヒロイン全員と、主人公の友人である早乙女良雄と総出演し、それぞれのキャラクターソングを歌うライブのようです。
当時演じていた声優の方が総登場というのがすごいですね。
PCエンジンからはじまり、プレステ、スーパーファミコン、セガサターン、ゲームボーイカラーなどと様々なハードがリリースされ、また、キャラクター別のファンディスクや対戦ぱずるだまなど息の長いシリーズとなりました。
そんな今回紹介するのは、ここまでときめきメモリアルのことを触れておきながら、その作品関係のCDではなく、1999年にリリースされた、ときめきメモリアルの新シリーズである「ときめきメモリアル2」の主題歌CDです。
ときめきメモリアル2関連では唯一の8cmCDとなります。
歌っているのは、本作のメインヒロインである陽ノ下光を演じている野田順子さんです。
前作のヒロインの藤崎詩織からイメージを一新した、ショートカットで明るくて前向きな元気系のヒロインで、個人的にはこちらの方がキャラデザも含めて好みではあります。
そしてCDにはオープニングテーマ「勇気の神様」と、前作のエンディングテーマでもあった「もっと!モット!ときめき」の'99バージョンが収録されています。
「勇気の神様」は爽快なテンポでのびのびと歌う、陽ノ下光のキャラクターを全面に押し出したような楽曲で、聞いていて新しい学校生活が始まるんだとワクワクするような気持ちになれるような気がします。

あと5年したらときめきメモリアル2も30周年になるので、もしかしたらライブがあるかもしれないですね。


KMDA-2 1999/11/26発売
発売元・販売元:コナミミュージックエンタテインメント
1.勇気の神様
作詞:竹広将史、作曲:メタルユーキ、編曲:岩崎元是
2.もっと!モット!ときめき'99
作詞:SANOPPI&2番をつくらなくちゃネ!実行委員会、編曲:岩崎元是
3.勇気の神様(オリジナル・カラオケ)
4.もっと!モット!ときめき'99(オリジナル・カラオケ)

KMDA-2.jpgKMDA-2裏.jpg


2024-02-24 00:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]